narrative clip2 ナラティブクリップ2を購入

ライフログカメラ narrative clip2 を購入しました。
実は本家のサイトからの注文は届いていないんだけど、
新品同様でメルカリに出てたので先に買っちゃいました!(^^)!
本家の注文分は今月中にも届くようです。
届いたら2台も必要ないので アマゾンかヤフオクかメルカリで新品を未開封で売ろうと思っています。
手元に残しておくのは新品同様ので十分だしね。

現在使い勝手を検証中。
なかなか面白い。

本家サイト
http://getnarrative.com/

カテゴリー: ガジェット, レビュー | コメントする

2015年度 京都マラソンに向けて

京都マラソンの受付が始まっています。
今年は一部コースを変更し市街地や寺社世界遺産を巡るレイアウトになったそうです。
私もサブ4完走目指してトレーニングを開始しました。

そこで活躍してくれているのが ガーミン220j です。

トレーニングで走った軌跡、ピッチ、ストライド、時間、ラップタイム km何分かのペースを
GPSで自動で記録してくれます。
ガーミンコネクトという専用のSNSクラウドサービスに転送すると仲間と共有する事も出来、FBやTwitterにも簡単に載せられます。

無理することなく、着実なペース走をするのには欠かせないものになりました。
ガーミンという社名は聞きなれないかもしれませんが、GPSのメーカーで世界シャアNO1です。
iPhoneアプリのGPS機能にはもちろんの事、国産のGPS時計と比べても
正確さ、立ち上がりの速さ、使い勝手は確実にガーミン製品の方が優れていますね。

カテゴリー: 京都情報 | コメントする

2013/08/08 滋賀県大津市琵琶湖花火大会

綺麗に観たいなら浜大津です。
ただ、込み具合がすごいです。
帰りの電車へ乗るのに2時間待ちました。

カテゴリー: レビュー, 京都情報, 旅行 | コメントする

desnyの新技術:短編アニメ『Paperman』オンライン公開

ディズニーの短編アニメーション『Paperman』がオンラインで公開された。
手書きとCGを美しく斬新な方法で組み合わせた作品で、アニメーション映画の
未来を予言する出来映えとなっている。

ディズニーが独自開発した「Meander」というソフトウェアによって実現された。

カテゴリー: レビュー | コメントする

京都うどんミュージアム

祇園にあるうどんミュージアムに行ってきました。

お食事席の2階からの眺めと
注文した、うどん食べ比べセット。
3種のミニうどんと炊き込みご飯がセットで1600円ぐらいでした。
美味しい。が量を思うとちょっと高めかな。
キャビンアテンダントさんのような店員さんの制服がミスマッチ。

IMG_1245

IMG_1246

カテゴリー: レビュー, 京都情報, 旅行 | タグ: , | コメントする

京都水族館で給餌を見た。

京都水族館で夜の拝観をしました。
その際、給餌の説明がありました。

カテゴリー: レビュー, 京都情報, 旅行 | コメントする

京のスポーツ「夢バンク」、行政と競技団体について

2013010807480000.jpg

今朝の京都新聞より。
近年、多くの自治体や競技団体が実施している事業が京都でも。
京都にゆかりのある選手やチームが子どもたちに直接働きかけて、スポーツを通じて夢を伝えるという趣旨。
事業経費は行政(京都府)負担とのこと。自治体との接点は大切、共動から生み出すことで共に前進するイメージ…

カテゴリー: 京都情報, 旅行 | タグ: , | コメントする

新型ファービー

新型ファービーを買いました。
放置すると、眠りにつきます。
超かわいいw

カテゴリー: レビュー | タグ: | コメントする

キッザニア甲子園 お菓子工場 森永ハイチュウ

キッザニア甲子園 お菓子工場 森永ハイチュウです。

兵庫県西宮市甲子園八番町1-100 ららぽーと甲子園

カテゴリー: レビュー, 旅行 | コメントする

スティックドミノ

スティックドミノをやってみた。

カテゴリー: レビュー | コメントする